1.05.2017

遠江(とおとうみ)の歴史と茶の旅 その6

旅の最後として掛川に来ました。
掛川の道の駅でお土産の掛川茶を沢山買った後、こちらに来ました。
天守閣に登る途中に何故か忍者がいました。
(見づらいですが、写真の左あたりにいます)
天守閣は正直たいした物はなかったのですが、御殿はいろいろと展示物があり、楽しめました。
小腹が空いて来たので、御殿近くにある「二の丸茶室」へ。
410円を払い中に入ると、こんなものが飾ってありました。
いただいたのはこちら。地元の和菓子屋さんの練り切りと抹茶でした。
お庭を見ながらのお茶はいいですね。
上品な甘さの練り切りと共にいただいたお茶は渋みのバランスもお菓子とぴったり。
満足でした。