1.02.2017

遠江(とおとうみ)の歴史と茶の旅 その3

お腹もいっぱいになりましたので、ぐるっと浜名湖を回ることにしました。

まず浜名湖といえば舘山寺温泉、てことでセラヴィ泉郷がやっているさざなみ館へ。

泉郷のメルマガ会員であれば、入湯料がクーポンで半額の500円になるのでおじゃましました。
海沿いの温泉ということで、熱海や網代のようなキシキシとした泉質を期待したのですが、なんだろう、いたって普通。なめてもみましたが、まったく塩辛くありませんでした。
とりあえず温泉を満喫したのち、マグナリゾートの「キアラリゾート」におじゃましました。
建設途中なので、まだ囲いなどが周りに残っています。
同じマグナリゾートが運営している「レークサイドプラザ浜名湖」のすぐ南にあり、浜名湖のすぐそばに建っているため、テラスに出ればこんな感じで楽しめるのですが、さすがに寒いので中へ。
頼んだのはコーヒーでしたが、ちゃんとおいしいです。
ホテルのコーヒーがいまひとつだっただめ、ほっとします(^^;
キアラリゾートはまだ増床中とのことで、すべてがグランドオープンしたわけではないのですが、レストランとラウンジを見た限りでは、エクシブのような耽美的なゴージャスさとは違い、ちょっと綺麗な結婚式場のような雰囲気(評論家談)でした。

そうこうしているうちに日が傾いてきましたので、ホテルに戻ることにします。