12.17.2017

2017 紅葉?の伊豆高原の旅 その6

翌朝は自炊で簡単な朝食をとった後、お出かけすることに。

浄蓮の滝に来ました~。
どうも以前二人で来たことがあるらしいのですが、全然記憶に無く・・・。
こうして残しておくと、後で見返せるのでいいですね^^;;

評論家は、浄蓮の滝すぐそばで売っているわさびソフトが食べたかったらしく、早速買ってました^o^
昔ながらのソフトクリームの味に粉わさびをいれたような感じですね。ほんのりわさび色してます。
「これこれ、これだよ」と繰り返しておりました^-^
一方私はと言うと・・・
浄蓮の滝から離れた道の駅にぶらり。
野菜を買いたかったのですが、すでにめぼしいものは特に無く・・・。これを買ってしまいました(爆)。

道の駅で売っているのは、わさび別添えでした。
わさびは食べる直前におろしてくれるのでかなり来ますね。
ソフトクリームの味は俄然こっちのほうがおいしかったですが、わさびが別添えなので食べるペースを考えないとわさびだけ残ってしまいそうでした。