12.10.2017

2017 紅葉?の伊豆高原の旅 その5 夕食フレンチ編

そんなこんなで夕食の時間になりましたので、本館レストランに移動しました。
今日はフレンチ、一番お安いミニコースです。お昼に予想外にガッツリの量が出てきたので、正直ミニコースで正解でした。

まずは前菜。地魚のカルパッチョ風とローストビーフ。
このレストランは連泊じゃない限り、前菜に地魚のカルパッチョ風が出てきます。
お魚がとても新鮮で美味しかった反面、ローストビーフは普通でした。
代わりに野菜とかを添えてもらったほうがよかったかも。

スープは「紫芋のポタージュ」。最近よく見るあのジャガイモのようです。
今度直売所で見たら買ってみようと思います^o^

ミニコースなので、ここでメインです。
「鮭と鮭の白子のバロティーヌ アメリケーヌソース」。
ここで鮭とは意表をついてきました。白子を中に入れるのはアイデアですね~。
鮭の風味とアメリケーヌソースがいい感じに合わさって、とてもおいしい!

〆のデセールはフランボワーズのムースでした。

前菜以外はきちんとまとまっていて、なおかつ意表をついていたりしてなかなか面白かったです。
でもちょっと物足りなかったから、今度はフルコースにしようかな~。

ごちそうさまでした。