12.10.2017

2017 紅葉?の伊豆高原の旅 その4 ランチ編

・・・というわけで、池にあるこちらのお店にお昼ごはんを食べに来ました。

小高い丘の上にあるので、ここから大島がよく見えます。

まずは前菜。まんなかのヨーグルトを除けば、オール野菜で女性には受けがいいと思います。
いろいろ載っていて楽しいですね。

つづいてアオリイカと海老のフリット。地元で取れたライムをしぼって食べてください、とのことでした。

続いては、風呂吹き大根。
料亭で出るような、噛むとじんわりと柔らかさがあふれる味、とまではいかなかったですが、十分おいしかったです。

サトイモの西京味噌田楽。田楽と言うより合えてある感じですね。糀の香りがしておいしいです。

続いては意表をついて春巻き。和かな~、と思ったら中華になってます。これは前にも食べたような。

こんにゃくと葉野菜の白和え。ふんわり優しいお味。

最後に白菜と豚団子のスープと中華おこわが。和と中が入れ替わり立ち代わり(笑)
悪くないですね~。
まだ最後じゃなかった、これがホントの最後の「根菜とキノコのスープ」。
濃厚なスープで〆です。これもおいしかった!!

前回はロシアチックなご飯で楽しかったのですが、今回は和と中の楽しく、美味しいランチでした。
また伊豆高原に行くときはお邪魔したいです。

ごちそうさまでした。