11.06.2016

那須・白河で紅葉を巡る旅 紅葉編 (1)

さて今日は白河・奥会津の紅葉を巡ります。その前に、朝ごはんを。
ビュッフェじゃない宿の朝食はかなり久々です。私は蕎麦の実入り粥をいただきました。
でも、こうゆうのもいいですね。小鉢やこの後に出てきた肉豆腐やそぼろ大根もあって物足りなさは全然ありませんでした。
朝ごはんを食べた後は、ちょっと行ったところにある展望台へ。羽鳥湖や白河高原を望むことができるという有名スポットということで訪れました。
今回小ぬか雨の中に訪れたのですが、それが功を奏したのかいい感じに虹が出ていました。きれいな虹を見たのは久々です。
続いて近くにある、紅葉スポットで有名な橋に来ました。紅葉は宿に比べるとまだ緑が多いですね。
発色がいまひとつですね~。今年はあまり良くないのかも?
今度は場所を変えて、奥会津 大内宿まで移動です。