9.24.2017

清里テラス&萌木の村に行ってきました

久々にお天気が良くなったので、清里にやって来ました。
まずはここ。実は初めてだったりします。
知らなかったのですが、会社の福利厚生(○ロクラブ)でリフト料金が100円引きになりました。チケット売り場のお姉さんに教えてもらいました。ラッキー!!

というわけで展望リフトに乗って上のほうまで。結構ゆれますね。
(乗ってる間、評論家がお昼をどこで食べるか声に出してたので音声はやむなくカット)


着きました。ばーん。

反対側は結構曇っていたのですが、テラスから開けている方角は少し雲がある程度ですっきり!!
ぴったりなタイミングで来れたようです!!
右には富士山も。夏の時期はなかなか見えないそうです。










とりあえず席を確保してのんびり。
いいですね~。遠くに見える景色を見つつごろごろできるのは。











たった10分間でしたが、絶景を楽しむことができました。
・・・隣で評論家がお腹がすいたとうるさいので、この前行きそびれたこちらのお店に向かうことに。
カレーが有名とのことなので、 私はベーコン入りカレーを。

評論家はソーセージ入りカレーをいただきました。
いわゆる昔ながらの「洋風カレー」でイマドキのスパイシーな感じは全く無いのですが、まっとうな洋食
のルーなため、カレーなのに上品でかつホッとします。
誤解を恐れずに言うなら、ビーフシチューのような味わいの洋風カレー、といった感じ。
人気があるのもわかりました。

ここはまた空いてる時に伺いたいですね。ごちそうさまでした。