9.10.2017

静岡・藤枝のお茶探し旅 その3 初さわやか編

夕食は、藤枝のさわやかでハンバーグ食べてきました。
お正月に掛川に泊まったときに、一度噂のハンバーグと言うことでお店をのぞいてみたのですが、ものすごい行列だったのでその時は諦めていたのです。
まあすごく並んでたらホテルのおすし屋でいいや~、な感じでお店をのぞいてみたら、ナントほぼ待ちなし!
念願の初さわやかとなりました。

まずはサラダを二人で分けてもぐもぐ。
そしてハンバーグが来ました。店員さんが丸いハンバーグにナイフで半分にしたものを鉄板で焼き付けて完成です。
はっきりいって外だけ焼けていて中は生焼けのように見えたので、「食べて大丈夫かな?」と思ったのですが、食べてみると中まで火は通っているようで肉肉しいハンバーグでした。
 評論家的には、付けあわせのソースよりテーブルにおいてあった岩塩と胡椒だけで食べたほうがおいしかったと言ってましたが、私はオニオンソースのほうが好きかな~。

ごちそうさまでした。