3.23.2016

ウイスキーと星空の旅 その4+番外編その2

2日目。
玄関前のクロッカスがきれいに咲いていました。
そうそう、自称ソフトクリーム評論家が、どうもこの板が気になるようで・・・
今日は、夜の星空鑑賞会まで特に何も決めていなかったのですが、
「リゾナーレ行こう。」と。
前々から行きたかったので快諾。

その前に八ヶ岳アウトレットを覗きに行って、
ここでお昼ごはん。
新たまねぎバーガー? だったけな。かぶりついたのですが、たまねぎから
液体が溢れてどうしようもなかったので、やむなくフォークとナイフで。普通においしかった。
そのあと、スパティオ小淵沢をぶらぶらし、リゾナーレへ。

中軽井沢のハルニレテラスとは違う雰囲気です。南欧チック。
ハルニレテラスにもある丸山珈琲がありました。
どうもここで珈琲を買いたかったようで、八ヶ岳ブレンドをお買い上げ。
ちなみに店内で普通に珈琲を頼むと、それなりの値段(一杯600円前後)に
なってしまいますが、豆を買うとサービスドリンクとして最大2杯分、
カプチーノかアイスラテを無料でいただくことができます。
今回はハートのラテアートつきのカプチーノをいただきました。
ここのカプチーノはいつも安定しておいしいですね。


と、いうわけで、帰りがけにセブンイレブンでコーヒーフィルターを買い
コテージに戻ると(画像は使いまわしです)、
コテージ備え付けのコーヒーメーカーで珈琲を淹れてました。


これがやりたかったようです。