5.05.2017

2017 GW滞在 昼食編 その1

今年も例年同様、東信をうろうろしながらのんびりしてきました。
初日は、佐久のなんだ館にあるフレンチ「socca」さん。

今回は、1600円の軽めのランチにしました。
まずは前菜代わりのサラダ。いたって普通です。
続いてえんどう豆のポタージュ。フードプロセッサーを使ってつぶしたっぽい食感で、もう一手間欲しいところだね、と自称ソフトクリームの評論家。細かい指摘ですが、私もそんな感じがしました。
軽めのランチなので、ここでメイン。真鯛のポアレ ヴァン・ブランソース
シンプルなソースでいただくポアレですが、真鯛の下処理も完璧で
イヤな魚臭さもなく、ソースとの取り合わせがとてもおいしかった!
しかも、とても盛り付けがきれいです。春ですね~。春。
最後は初物の山椒を使ったシフォンケーキとコーヒー。
(コーヒーはこの後来ました)
山椒を使ったシフォンは初めてです。
食べてみると山椒の葉を指で揉んだような匂いがします。
まずくはないのですが、私の好みではないかな~。
この時期なら、蓬やタイムなどのハーブのほうが好きかも知れません。

ここはまた来ようっと。(^-^)