3.26.2017

春?の伊豆高原の旅 その4

次の日の朝は評論家に作ってもらいました。コーヒーとハムだけは、家からもって来たものです。ちょっとパンがこげちゃってますが気にしません。
休日は作ってもらうことが多いです。ありがたいです。
朝ごはんを食べた後、伊豆高原駅まで買い物へ。
夕飯のバゲットを買うためだったのですが・・・。
すごい人だかり!! とてもじゃないけど、ここでゆっくりバゲットを吟味するなんでできなかったので、今食べたいスナックパンだけを買って早々に退散しました(=_=)
さながら昔のバーゲン会場のような形相のなか、室内楽のミニコンサートが開催されていました。
気を取り直して、観光も兼ねて中伊豆までおでかけ。
評論家が日曜になると必ず見ている番組で気になっていた、こちらを見学に来ました。
こちらは私は特に感想はなかったです。だって精錬所だし。

お昼の時間になったので、併設のバーベキューレストランで焼き焼き。
味はいたって普通でした。
とりあえず目的のひとつは達成。
残りのひとつ(?)、夕飯のバゲットを買いにこちらに移動しました。
こちら、ホテルに併設のベーカリーで、なんとイートインスペースに吉奈温泉の足湯があります。
(テーブルの下に隠れています)
残念ながら足湯エリアは空いていなかったため、小腹がすいた私たちは足湯じゃないテーブルで(ミニ)バゲットと一緒に買ったパンとコーヒーでおやつタイムに。
私は右のレーズン入りフレンチトースト、評論家はイチゴとクリームのブリオッシュだったかな?
雰囲気もなかなか良くて気に入りました。
ただ、伊豆高原からは気軽に行ける距離ではないかも…。