9.17.2016

初秋の女神湖 お部屋編 その1


9月の連休を利用して女神湖にあるホテルアンビエント蓼科に行って来ました。
左がエントランス。右手の奥に挙式を上げられるクリスタルチャーチが建っています。
建物の前には丸い噴水が。おしゃれですね。
今回はTravelzooでファミリー向けスイートルーム(レイクビュースイート)が追加料金なしで1泊2食付で9000円弱と、お得なプランがあったのでこれを利用しました。

レイクビュースイートはアネックス棟(アンビエント蓼科はホテル棟と3つのアネックス棟があります)のうち、一番女神湖に面している3号棟にあるため、眺望はいいはず、、、、だったのですが、

ご覧のとおり今日は曇天で時々雨もパラパラ。
こればっかりはどうしようもないので、とりあえずチェックインしました。

まずは踏み込み。写っていませんが、大きく壁紙が剥がれていたのはさすがに直すべきだと思います(^^;;)
踏み込みはホテルのイメージを大きく決める部分ですしね。
リビング。向かいに32インチの液晶テレビがあります。長ソファーの座り心地(寝心地?)は残念ながらいまいちでした。
この部屋はファミリー向けスイートということで90平米あります。和室は8畳あります。お茶とお茶菓子の用意がありました。
カウンター式のキッチン。泉郷の場合、アネックスという名前がついている棟またはホテルは基本コンドミニアムとして設計されており(安曇野は除く)、一部を除きキッチンがついています。
カウンターに置いてあるのは右から、炊飯器、加湿器(何故ここに?)、電気ポットが。(一番左にあるのは手持ちの携帯ルーター。ここはまだwifiが整備されていないのです。2016年11月には導入されるそうですが)
6人がけのダイニングテーブル。中から女神湖がよく見えます。
リビングからダイニング、キッチン、寝室を見渡してみました。

次のページでは、キッチンの詳細と寝室、備え付けお風呂とトイレを紹介します。