9.17.2016

初秋の女神湖 お部屋編 その2

ホテルアンビエント蓼科のアネックス棟には、今回泊まったレイクビュースイートをはじめ自炊ができるキッチンがついていますのでその紹介を。
レイクビュースイートのキッチンは、普通のマンションのシステムキッチンとほとんど変わらない設備と広さで割りと使いやすいと思います。オーブンレンジと2ドアとは言え冷凍冷蔵庫もあります。
ただコンロはガスではないため(電熱式2口)、火力の強い調理はきついかもしれません。200VのIHに変えたらグッと使い勝手は上がると思います。

もちろん長期滞在用に食器も一通りそろっています。5人分だったかな。
調理器具も、包丁、トングやボールざる鍋やフライパンも最低限ですが一通りそろっています。
なぜかケーキ切り分け用のナイフがありました。
一般利用の人はほぼ夕食/朝食にレストランを利用すると思いますので、ここで自炊するのはほぼ無いかと思いますが、オアシスクラブの会員だと格安で素泊まりできます(一人3900円~。スイートだとさらに追加料金がかかりますが)ので、夏の長期滞在にはぴったりなんですよね。毎日レストランだと飽きますし、お金もかかりますから。

泉郷の場合、ホテルのほかにもコンドミニアムや貸コテージが充実しているので、施設を自分の別荘のように利用でき気軽に使えて楽なので気に入っています。
以前泊まったネオオリエンタル八ケ岳とかでは、自前の(安物ですが)皿とかを持参してきたりとかできましたし。

さて少し脱線しましたので残りの続きを。
レイクビュースイートの場合、入り口入ってすぐ隣に寝室があります。セミダブルが2つで広々でした。
お風呂はスイートだけあって中々すごいです、バスタブも広々で大理石仕上げのようでした。
専用のシャワーブースもあるので朝ザッと汗も流すのもいいですね。
トイレは中に手洗い場がついてます。洗浄器つきでした。