8.13.2016

夏の蓼科・八ケ岳 その1

夏休みを利用して、蓼科・八ケ岳方面に行ってきました。
軽井沢も考えたのですが、この時期はすごい人手と、意外に暑いため却下。

初日は、以前おじゃました佐久の合同庁舎近くの「一文字」さんでランチ。
一輪挿しのマーガレットの下の葉はなんでしょう?
車なので食前酢(ブルーベリー)。
お刺身御膳を注文。相変わらずいろいろあります。
ちゃんと下ごしらえしてあるのがよくわかります。おいしいです。
ランチサービスとして茶碗蒸しもついてきます。
デザートはトマトゼリー。意外に合います。
これだけついて2000円で食べられるのは非常にコストパフォーマンスが
高いと思います。ファミレスなんかで食べるのがバカバカしくなるくらいです。

ランチをいただいた後は、女神湖~車山高原まで向かいます。