7.23.2017

佐久 一文字で鯉茶漬け ランチ

野沢の佐久市合同庁舎近くの「一文字」さんでまたまたお昼ごはんをいただきました。
(この画像は以前取ったやつです)






相変わらずお店の中は生け花できれいにあしらわれてます。
 私はいつものとおり花かご御膳を。茶碗蒸しもついてました。

評論家は新メニューの「鯉茶漬け御膳」をいただきました。
まご茶漬けのように胡麻たれにつけた鯉の洗いをお茶漬けにして食べてください、とのことでした。
デザートは白玉と餡子&クリームと何かのゼリー。
ゼリーは食べても何の味かよくわからなかったです。おいしかったですが。
相変わらずこの店は安定していますね。
そういやこの日はバスで続々と人がわらわらと来てました。何かの会食だったんでしょうか。

ごちそうさまでした。