7.17.2017

山高原のニッコウキスゲ

連休を利用して車山高原に行ってきました。
お目当ては、今が見ごろの「ニッコウキスゲ」です。
周りを見渡す限り、ニッコウキスゲがあちこちに咲き乱れています。きれい!!
去年はニホンシカによる食害などで花が少なく残念だったらしいですが、今年は沢山の花、花、花ですね~。
右の一本だけ立っている木の右には、ちょっとだけ頭を出している富士山が見えました。
昨日の時点では、曇りがちの天気との予報だったのですが、予想に反して晴れてくれました。

ちょっと近くに寄って、パシャパシャ。

そうこうしているうちに、だんだん雲が。
お腹も空いてきたので、佐久に向かうことにします。