10.09.2016

清里「萌木の村」でランチ

清里の萌木の村に寄ってランチしてきました
火事で営業を停止していたROCKが仮店舗で復活したとのことですが、席が野外のみ。今日はかなり涼しかったため、今回はあきらめ入口脇にあるホテル「ハット・ウォールデン」併設のレストラン「nest」でランチ。
外にはピザ窯が。一生懸命焼いていました。
今回はパスタまたはピザが選べるランチに。
まずはミニサラダとカレー風味の野菜スープ。
サラダはいたって普通でしたが、台風の影響で、葉物野菜が今高いんですよね・・・。
スープは優しい味わいでほっとします。
私はパスタ。「スペアリブのペペロンチーノ」
煮込んだスペアリブをほぐして入れた、あまり無いタイプのオイルベースのスパゲッティでした。
アルデンテじゃなかったのが残念。
評論家が頼んだのはピッツァ・マルゲリータ
実は、ソフトクリームだけじゃなくてピザもこだわりがあるんです。
「今日は寒いせいか、焼きが甘い」とのこと。
私もいただきましたが、なるほど、確かに生地からパリッとした香ばしい香りがあまりありませんでした。
デザートはティラミスと和梨。
ティラミスは期待していたのとちょっと違うかな。
ホテルのレストランのランチという感じはありませんでしたが、まずいというわけでもなく。
至って普通のランチでした。