1.14.2018

新春の静岡・藤枝の旅 その3

とりあえず近くの神社に初詣に行ってきました。

この神社は創建1300年以上だそうです。かなり古い神社ですね。

割とすんなり初詣が終わりましたので、以前から気になっていた焼津のホテルまで移動しました。

ホテルのラウンジから見える海。雲ひとつ無いおかげで、素晴らしい眺めです。

展望台から、少しですが富士山も。
もともとここは、江戸時代からの富士山スポットだったそうですよ。
まだお昼の時間には早すぎるので、とりあえず評論家はコーヒーを。

私はイチゴのソーダをいただきました。


この後、もう少し海沿いに移動してお昼ご飯をいただくことにします。