1.08.2018

新春の静岡・藤枝の旅 その2 朝食編

2018年最初の朝食はホテルでいただきました。(写真は公式ページのもの)
ホテルの専用会場(ラウンジ)でいただきます。この辺はビジネスホテルぽいですね。
こんな感じで、おせちやひと通りのものがありましたので
(ホテルのおせちで数の子を見たのは初めてかも?)

ひと通りいただきました。
お雑煮もありましたが、中の具のほうれん草がちょっと硬かった・・・。冷凍ものかも。

デザートコーナーに、ホテル1階のカフェで販売されているロールケーキのプチバージョンがありましたので頂きました。
プチバージョンだからかな、パサパサしていまひとつでした。おみやげに買おうと思ったのですが残念。
ここのホテルに泊まるのは夏に行ってから二度目なのですが、ハードは「出来たばかり」かつ「最新設備」かつ「ツインで25平米超」なので全く申し分ないのですのが、朝食会場が非常に窮屈で簡易的なラウンジだったり(見た目は小綺麗ですが...)、目の付く所でしれっと手を抜いてたりとか、ちょっと残念なイメージでした。
ビジネスホテルと思えば全く問題ないんですが、シティホテルと謳うからには、個人的にはもう少し広いところでゆったりと食べたかったかな。

朝食を頂いた後は、初詣に向かいます。