2.14.2016

初春の伊豆高原 その4


二日目の夜はホテル本館でいただきました。お酒が飲みたい方はホテル本館まで無料で送迎してもらえます(要予約)。
ロビーには、ひな壇が飾られていました。

今日はフランス料理にしました。ここのフランス料理は初めてです。
メニューはこちら(スタンダードクラス)。
 前菜は、地元のお魚(スズキ、タイ他計5種類)のカルパッチョ仕立て。

 雪下にんじんとコーンのポタージュ

 マトウダイのソテー アメリケーヌソースと菜の花オイル。
濃厚なアメリケーヌソースだと、ポアレにしたほうが合うような気がします。
菜の花オイルのほうが、ソテーしたマトウダイに合うように感じました。
 静岡産あきひめのグラニテ

ローストビーフと伊豆牛の煮込み 春野菜を添えて
ローストビーフは正直固くてナイフで切れなかった。味は悪くないんだけど…。
伊豆牛は赤ワインがガツンと出ない仕上がりでした。
野菜は地元の野菜なのか新鮮で滋味あふれる感じ。ロマネスコも独特の風味が抑えられていておいしくいただけました。
デザートは黒ゴマのムース。飲み物はコーヒー(と言ってたけど、カフェルンゴかな)
この料理も、オフ宿プランでお得にいただくことができました。